多ジャンルヲタクの備忘録

色んな推しについてを気の向くままに書きます。

今年の現場を振り返ろう!!

今年も残りわずか!!

というかあと2日、なので今年の現場を振り返ろう!!

 

前回のはてなブログに下書きから数えると約1ヶ月。悩みに悩みこんなに文章力、語彙力がないのかと絶望しながら、書き上げましたが今回は1日で書いた、とても雑なブログ笑

 

前回の超大作は(内容は薄いかもしれないけど…)お暇でしたらお読みください。

 

今回は、題名にもあるように今年の現場を振り返えります。

このブログのタイトルのように私は、多ジャンルヲタです。(ジャニーズ、俳優、特撮)

ここでは、そのジャンルごとの現場の振り返りを書いていきたいと思います。

f:id:maru6jwota:20191228153609p:image

 

 

 


まずは、ジャニーズジャンル!!

 


5/6,11  クイーン・エリザベス

            -輝ける王冠と秘められし愛-

f:id:maru6jwota:20191228153808p:image

f:id:maru6jwota:20191228154053p:image


長野くんの単独外部舞台!!

高1の時に、フォエプラが体調不良によって観に行けなかったために、長野くんのソロのお仕事を観るのは、クイエリが初めてでした。

そのために、ちょっとがんばって2回観に行きました〜!

 


1回目のクイエリは長野担との3連ができ、ポスター撮影のための東京探検もできて、とても楽しかった😊

2回目に至っては、前から2列目という近すぎる席に記憶を飛ばさないように必死に耐えながら舞台を楽しく観劇しました。(矛盾が凄い)

2回とも神席でしたので、何も文句はありませんでした!

 


あのロイヤルで貴族と言われている博の貴族役ですよ!!

真面目に壁の花が優雅すぎたので、ずっと観ていたかった…

あと、エリザベスをおじ様方にとられたシーンの嫉妬する表情が可愛すぎて、叫びそうになったよね。

怒るシーンや、血を吐くシーンが背中しか見えない向きだったので、反対側から見れたら良かったな〜と思いましたが、まあ、そのぶん可愛いシーンが見れたので、オールOKです。

レスター伯に恋をしかけました。ポスターとかパンフのビジュアルがとてつもなく良くて、舞台上のビジュアルもめっちゃ良かったので優勝です!!

もうしんどいしか言えんかった……

過去一で自担と近かった舞台でした。ありがとう。

 

 

 

8/1,4  TWENTYTH TRIANGLE TOUR Vol.2

                カノトイハナサガモノラ

f:id:maru6jwota:20191228154206j:image
f:id:maru6jwota:20191228154155j:image
f:id:maru6jwota:20191228154159j:image
f:id:maru6jwota:20191228154202j:image

 

憧れのTTT!!

念願叶って観に行ってきました!!!

思えば、初回のTTTは高校生の時、資格取得のための検定が3週連続である時で「これ、全部投げ捨ててTTTに行きたい」って思ったけど行けなくて、DVD出てから何回も観て泣いたあの時……。

 


奮発して3枚チケット取ったよね笑

でも、3枚取ってよかった…!

 


トニセンの関係性が垣間見れるというか…トニセンだからできる、トニセンにしかできない、トニセン尊い…しか言えなくなる舞台でした…

あれは、本当に新しいジャンルの舞台。Play with。

 


1回目は、1階席の後ろの方でしたが、ステージ全体を眺められる席でした。

あの長野くんの「雪!」は対角線上にいたので、めっちゃ見やすかった。

可愛かったよ。長野くん。

今でも、井ノ原くんの「君のうただよ」が記憶に残って、思い出す度にしんどくなるので、円盤化してください!

「トライアングル」の時に1回目、3回目は泣きそうな声で歌っていて胸が苦しくなりました。

話は全然掴めなくて、サカモト、ナガノ、イノハラはソウルターミナルにループしてずっと居続けているということしか分からない。でも、なにか大きなテーマがあるんだと思うけどそれが分からなくて…。

でも、凄くいい舞台でした。それしか言えない。あと、台詞を一言一句間違えずに、本番をやり遂げたトニセン3人に拍手👏

 


新曲とても良いので、お金ならいくらでも出すので円盤化してください。お願い致します。

 

 

 

 


9/21  最貧前線 『宮崎駿の雑想ノート』より

f:id:maru6jwota:20191228154238j:image

f:id:maru6jwota:20191228161058j:image


人生初、推しが誰一人として出ていない舞台!!

なぜ観に行ったのかというと、チケットをとった頃は前期試験前で推しの現場がひとつもなく頑張る糧がなにもなく、ストレスで死にそうになっていた時に「そうだ、作ってしまおう。」と思いたちました。地元でやっている舞台は何かないかと調べていると、最貧前線が出てきました。これって風間くんが出てる舞台じゃん!と思い、母を誘って行きました。会場までは車で行った方が早かったので、今年免許取り立てのペーパードライバーの自分がハンドルを握りました。母には何回も死ぬかと思ったと言われ、無念の途中交代をしました…

という事は、置いといて。

 


すごくいい舞台でした。まず、セットが大きくて迫力がありました。あと、プロジェクションマッピングみたいな感じで映像とセットが合わさって、船の構造が分かって分かりやすくて楽しかったです。

戦争物は昨年のTEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」以来でした。

戦争物は、辛くて悲しい話が多いのですがこの舞台は、キャラクターが明るい人が多かったので比較的、構えずに観ることが出来ました。

風間くんがめっちゃ冷徹な役かと思いましたが、家族を思いやる隊員を思いやる本当は心優しい隊長さんでした。


あと、カテコが4,5回あって、演者さんも戸惑いつつも、すごく嬉しそうな表情で応えてくれていたので、観ている自分も嬉しい気持ちになりました。

カテコの時の風間くんがセットの1番上まではしごを使って登って行くんだけど、その時の軽やかな足取りを見てジャニーズだということを思い出しました。笑

 

 

 

 

 

 

続いて、俳優さんジャンル!!

 


と言っても、今年は1回しか行けてない…。

まあ、雀の涙ぐらいのバイト代を3ジャンルに振り分けて使う方が難しいもんね…

 


という訳で今年の俳優さんの現場はひとつだけでした。

来年は、TEAM NACSのメンバーのソロの舞台が今年よりも多めなのでいっぱい行きたい!!

 

 

 

2/8 MONSTER MATES

f:id:maru6jwota:20191228161449j:image

f:id:maru6jwota:20191228161829j:image


TEAM NACSの推し 戸次重幸のソロプロジェクト!!!

いやー、良かった…とても良かった…。

シゲが好きそうなジャンルで、うちも好きなジャンルだったよ。

人の闇というか、裏がみれる感じの人間ドラマがすごく良かった。

最後までどうなるかわからない、二転三転する展開がすごくよかった。

ギャグシーンというか笑えるシーンもちゃんとあって本当に良かった。もう1回劇場で観たいと思った舞台。

 

 


けど拳銃の発砲音は真面目にびっくりした。

あと、特効が効かずに初日から残念を出しててさすがミスター残念だなと思った。

 

続いて、特撮ジャンル

 


今年は、台風のおかげでジオウのファイナルが中止になり現場がひとつ消えました。私の推し俳優が今年最後に観れるチャンスを潰されてはらわた煮えくり返りましたけど、もう立ち直りました。

 


今年の特撮現場は2個

 


2/9 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー

f:id:maru6jwota:20191228232052p:image

f:id:maru6jwota:20191228232103j:image

 

チケット取るのにめっちゃ苦労した…

マジで行けないかと思った…

みんなかっこよくて、ちびっこ達と一緒に楽しめたよ…

危うく透真に惚れかけたけど、踏みとどまったよ…透真役の濱正悟くんに坂本昌行感を感じました。スタイルお化けで腰がめっちゃ高くて足が2mあったよ。もし良かったら、調べてみてね!

せっかく作ったうちわが出せず終いでしたが、楽しかったのでオールOK!!

 

 

 

5/4  仮面ライダージオウ スペシャルイベント

f:id:maru6jwota:20191228230923j:image


こちらもチケット取るのにめっちゃ苦労した…妥協して立見席を取ったけどやっぱり近い席で観たかった…

でも、推しが観れただけでも全然よかったので、行けてラッキーでした。

仮面ライダーに出る前から推していた俳優が仮面ライダーに出ていることを実感できるイベントでした。キャストが私と同い年くらいの子ばかりでお父さんのように優しく見守る姿。敵役なのにみんなから愛されているのが伝わってきて立ち見で大変だったけどめっちゃ楽しかった!

キャラソンも聴くことができてそれで2800円お得すぎて、今年のコスパが良かった現場賞を送ります!

 

 

 

 


今年の現場を一気に振り返りました。

来年、私は就活生になってしまいます。ですが、現場大好きヲタクなので就活生の限界まで現場に通いたいと思います!!

 

まあ、来年の現場3個はすでに決まってるからそれには絶対に行くよ!!(フォエプラが不安だけど…)


以上、2019年の現場振り返りブログでした。