多ジャンルヲタクの備忘録

色んな推しについてを気の向くままに書きます。

えび沼は突然に〜A.B.C-Zに出戻りした話〜

お久しぶりです。

 

今回はV6とA.B.C-Zの紹介ブログではなく、私がなぜA.B.C-Zのファンになったのか、出戻りしたのか、そして初めて好きになった時と出戻った今のイメージの違いをこのブログで緩く書いていこうと思います。

f:id:maru6jwota:20200226231128j:image

 

A.B.C-Zに落ちる前までの印象は、正直な事を言うと「この人たちなんでジャニーズなんだろう」と思っていて、当時小学生の私はJr.好きな友達と「A.B.C-Zはそんなにかっこよくないよね」という話していました。

なので、A.B.C-Zの沼に落ちたのは、青天の霹靂でした。

もし、今あの時の自分に会えるのなら

「あなたは中学生になったらA.B.C-Zの事が好きになるし、V6のことも好きになるから今から観といた方がいいよ」って伝えたい。

 

それでは、きっかけを話していきたいと思います。

私が最初にA.B.C-Zに落ちたのは2013-2014のカウコンで突然落ちました。

Never My Loveを歌う河合くんに一目惚れをした事がきっかけです。

f:id:maru6jwota:20200227015350p:image
f:id:maru6jwota:20200227015354p:image
f:id:maru6jwota:20200227015346p:image

改めて、探して観たけど顔が美しすぎる。3枚目とかマジで美人すぎてびっくりした。

静止画の帝王とか言われるけど動画でも河合くんはかっこいいんだよ!!

 

今いる担当・推しで一目惚れしたのは河合くんが初めてでした。一目惚れした担当・推しは今も、河合くんだけかもしれない。(担当・推しはじわじわ好きになる事がほとんどなので)カウコンの後の「YOUコントしちゃいなよ」もしっかり観てさらに河合くんに落ちました。先生役で黄色のエプロンにフェルトの文字で「かわい ふみと」って貼ってあってとても可愛いなって思ったのを覚えています。

 

そして当時は、もう一人の担当いました。それは、関ジャニの丸ちゃんでした。なので、そこから関ジャニA.B.C-Zの掛け持ちヲタクを始めました。

 

 


ですが、A.B.C-Zを応援する時に大きな壁がありました。それは地方の壁です。

関ジャニのレギュラー番組は全国放送も多いし、関東・関西ローカルであっても週遅れ放送があります。ですが、A.B.C-Zのレギュラー番組は関東ローカルと一部の地方(私にとってはわりと都会)での週遅れ放送。私の住んでいるところで観れるのはBSの少クラとたまに出る全国放送。なので、A.B.C-Zのことはwikiさんとか動画で見る映像、観れるテレビ番組から関係を見ていくしかありませんでした。なので、わりと緩い掛け持ちをしてました。(雑誌は毎月WUとポポロ買って切り抜いてたけどね)

 


そんなふうに緩く応援していた時に、当時中学生の私は友達からおすすめされたバンドにハマり邦ロックに重点を置き、ジャニーズから少しずつ離れ、A.B.C-Zも離れていきました。

 


しかし、2015年にV6のファンになりジャニヲタに出戻りします!

ジャニーズはV6一筋でいましたが、去年の10月の中旬頃、TLに流れてきた戸塚くんの「やすらぎの刻」のビジュアルをみた時に、「え、トッツーってこんなにかっこよかったけ…?てか、めっちゃ私好みのイケメンになってる😭」と思い、そこから転げ落ちるようにA.B.C-Zに出戻りしました。

(ちなみに見た画像はこれです)

f:id:maru6jwota:20200226230434j:image

なので、今は河合担ですが、好きな顔面は戸塚さんという実質ふみとつ担をしてます!(開き直り)

シンメってしんどいね…(今度はシンメをテーマにしたブログ書くかもしれない)

 


いや〜、みんな成長したね…(誰目線)

本当に、離れたら個々が凄い成長を遂げてて本当にびっくりしました!

 


みんな、6年前よりイケメン度が上がっててすごく驚いたよ…。あと、個人の活動が自分の武器を最大限に活かしてて、個人の活動でももっと伸びて欲しいなって思ってるよ。それをグループに還元して今よりも大きなグループになって欲しい。私は、全力で応援する!

 

まずは、五関くん

最初にファンになった時、イメージが全く無かった。「無」っていうイメージだったけど、今は、メンバーからめっちゃ愛されてる「いい意味で人たらし」なイメージと振付師。

 

五関くんはV6で例えるなら、長野くんと同じ感じ。メンバーからめっちゃ愛されてる。

ここまで、愛されてると怖いなって思うくらいだけど、本人はそこまで気にしてない。完全なる人たらしだと思う。

 


戸塚くんは、演技をこのまま突き進んで欲しい!って思う存在。

6年前から舞台とかの演技の仕事が多かったけど、今はもっといろんな種類の舞台に挑戦してて、演技の幅がすごく広がってて本当に凄いと思う。

ドラマとか映画とかでA.B.C-Zっていう名前を広めて欲しいし、引っ張って欲しい。

とっつーの舞台に関して、後悔してる事が1つあるんです。中学生の時に、とっつーが地元で舞台をやってて行けたのに、私は行かなかったんです…。馬鹿ですよね…。

錦織さん演出、とっつー主演の「出発」っていう舞台だったんですけどね…。(今の私にとっては得しかない舞台)

 


塚ちゃんは、今も昔もイメージが全く変わらない!明るくて、元気がいっぱいで空回りしちゃうこともあるけど、そこも塚ちゃんらしい。あと、昔はメンバーの中で1番ヤバい人だと思っていたけど、今は、1番まともというか常識人なんじゃないかなと思います。

 

A.B.C-Z=塚ちゃんっていうのがあるから、A.B.C-Z知名度が上がったから本当に感謝しかない。

そして、A.B.C-Zのアクロバットは塚ちゃん無しでは成立しないし、塚ちゃんがいるから派手なアクロバットが出来る。本当にありがとう!

 

 

 

橋本くんは、大人になった。昔は、少し反抗期というかちょっと尖ってる感じがしてたけど今は、大人になってて、でも純粋さとかは変わってないしA.B.C-Zの歌の柱でドシッと構えててくれて本当に頼もしい。あと、好きな古着が仕事に繋がっててこのまま好きな物にこだわりを持って仕事に繋げて欲しいし、舞台やドラマの演技の仕事もいっぱい見たい!!!(WOWOWさんありがとうございます。)

 


最後に河合くん

河合くんはバラエティーとかで話も上手いしモノマネも出来る。そして、番組を仕切ったり、司会も上手い。だから、6年前はしっかり者っていうイメージが強かったけど、今は全然違う。河合くんは"かわいくん(5歳)"で幼稚園児みたいに可愛い!

メンバー1の甘えん坊だと私は思う。多分、6年前は「自分がしっかりしなきゃ」みたいな意識があったから、こういう面が見えなかったのかなと思いました。5人で活動していくにつれ、甘えてもいいんだというタイミングがあったから今は小さい子のような無邪気な面が見えてるのかなと思いました。


河合くんが"A.B.C-Z 河合郁人"を色んな人に覚えてもらえるように紫の衣装に"F"のワッペンを付けるようにしたという話を聞いたり、Jr.の名前と顔を覚えてるっていう話を聞いて、バラエティーで活躍できるように努力している事を知って私は、河合くんがバラエティー番組の司会を1人で出来るようにずっと応援します!そして、その夢が叶ったら、レギュラーで司会出来るように応援し続けるよ!!

 

いつか、A.B.C-Zがドーム公演が出来るように応援していきます!!

そして、もっと多くの人に好きって言ってもらえるようなグループになるように魅力を微力ながら伝えて行きます!!

 

 

ここまで、私がA.B.C-Zに沼落ちしたエピソードから今と昔のメンバーのイメージを読んでいただきありがとうございます。

 


私が書いたエピソードが間違ってたりするかも知れないので、もし、間違っていたらコメント等で教えてください。