多ジャンルヲタクの備忘録

色んな推しについてを気の向くままに書きます。

ふぉ〜ゆ〜とお友達になった話

お久しぶりです!

今回は、自粛期間中に新たな沼を開拓してしまったのでその沼落ちブログを書きたいと思います!

 


新たに沼に落ちたのはふぉ〜ゆ〜です!!

f:id:maru6jwota:20200725230413j:image
この先に書くブログは、これ以上掛け持ちを増やすとヲタ活資金が無くなると思って沼落ちするのを我慢したい私vsふぉ〜ゆ〜に沼落ちしたい私の約3ヶ月間の戦いを記したとても長い沼落ちブログとなります。お時間がある時お読みください。

 

 

 

それでは、本題に行きましょう!

 


私は、学生なので2月頃から春休みに入り、バイトに行くか家に引きこもる生活をしてたのですが、緊急事態宣言が出てからバイトも無くなり、4月からの学校も無くなり課題を出されて提出する形で、ほぼニートのような状態になりました。

 


春休み中は、去年の年末に出戻りしたA.B.C-Zの映像とか画像とかを漁るっていうことをしていましたが、緊急事態宣言が出てからはそれも一通り終わったり少し飽きてしまって「何をやろうかな」と思っている時にふぉ〜ゆ〜に出会ってしまった…

画像漁ってる時に、初代A.B.C.の画像を見たりABChanZooでふぉ〜ゆ〜ゲスト回を観たりしてたら、いつの間にか気になる存在になって気がついた温泉という名の底なし沼に入ってました。

 

ふぉ〜ゆ〜って懐入ってくるの上手くない??マジでいつの間にか温泉に入ってた(このブログの意味)

というか、ふぉ〜ゆ〜が私の好きなジャニーズタレントの条件を満たしてるのよ…。

私が好きなジャニーズタレントの条件は

①Jr.時代、下積み時代が長い

②芸人並みのギャグセンスorトーク技術があること

③舞台やミュージカルなどの仕事や活躍が多いこと。(Jr.時代に少年隊のプレゾンに出てるとポイント高め)

④あまり一般には取り上げられないがめちゃくちゃ実力派で職人

ていう感じの人達を好きになるんです。

全部ふぉ〜ゆ〜網羅するよね…私がハマらないわけないじゃんね…いつかは沼落ちする人達だったんだと思ってます。

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜に惚れたわけを正直に話しますね。

リア恋を感じたからです。

ジャニーズ1のリア恋枠だよね…ふぉ〜ゆ〜って…

f:id:maru6jwota:20200724233134j:image

とにかく彼氏感がすごいのよ…LINELIVE観てると、彼氏とビデオ通話してる錯覚に陥るぐらい彼氏感がすごいあるからさ…

これとか

f:id:maru6jwota:20200724192334j:image

これとか

f:id:maru6jwota:20200724192347j:image

これとか

f:id:maru6jwota:20200724192359j:image

これとか

f:id:maru6jwota:20200725231717j:image

めっちゃ彼氏感凄くてリア恋じゃない??

(気になった方はこちら↓でご覧下さい)

 

だって、普通にコンビニとかに居そうだし、スーパーとかで買い物とかしてそうだし、自販機の前で4人でじゃんけんとかして越岡さんが負けて3人に奢ってそうじゃん…(虚妄がすごい)

f:id:maru6jwota:20200730165114j:image

(これは自販機の前に居そうなふぉ〜ゆ〜です。)

ジャニーズの一般人ってマジでピッタリなキャッチフレーズよな…

 


今まで芸能人でリア恋を感じたこと無かったのに、ふぉ〜ゆ〜だけは感じてしまう。すごい親近感と話すエピソードが身近でリアルだけど、アイドルとしての面もちゃんとしてる。1番、ファンに近いアイドルだなって私は思ってます。


これが沼落ちだわっていうエピソードがちょっと思い出せないので、ふぉ〜ゆ〜を気になりだしたきっかけから自分がふぉ〜ゆ〜とお友達になる日までのエピソードを書いていきますね。お友達になった日を自分の中では沼落ちとしてるので。(客観的見たらその前から沼落ちしてるけどね笑)

 


ふぉ〜ゆ〜は結構前から知ってる存在だったし、なんなら家にあるドル誌にわりと載ってたからメンバーの名前は何となくわかるし、載ってたら「あ、ふぉ〜ゆ〜だ」ってなってた。

あと、俳優の推しの桐山漣くんが貴族探偵に出た時に「あ、ふぉ〜ゆ〜の辰巳くん出るんだ!」って思ってました(数年後に沼落ちするなんて微塵も思ってなかったけど笑)

 


ふぉ〜ゆ〜を気になりだしたのは2/7の少クラがきっかけ。そうEverything 4 YouとGet Downを披露したあの日。

A.B.C-Zに出戻りして、少クラを久しぶりに観ようと思ってたまたま録画した。

番組情報見たら"ふぉ〜ゆ〜が登場!"って書いてあってその時は「あ、ふぉ〜ゆ〜出るんだ」っていうぐらいしか思って無かった。

そして、録画を再生し、ふみキュンの夢キュンステージが始まってふぉ〜ゆ〜が登場する時に福辰でグータッチしてるのを観て、

「え、なんかしんどくない??ていうか尊くない??」

って自分のヲタ心が思った。そして、辰巳雄大の「ただいま、少クラ〜!」の時の手の振り方がイケてる人しかやらならない、指をひらひらさせる手振りで何となくリア恋を感じた。

ふぉ〜ゆ〜のパフォーマンスを初めて見たけど、「え、これはしんどい」って思った。

パフォーマンスのクオリティが高くてびっくりした。

あと、衣装の良さよ…

赤のナポレオンジャケットの衣装って越岡さんプロデュースなんですよね…センスの塊じゃないか!!

そして、なんといっても曲がとても好き。調べたら堂島孝平さんが作詞作曲で嫌いなわけないじゃん!!って思いました。

もうEverything 4 Youの時は「かっこいい」「可愛い」が交互に来る感じで「これは沼ったらやばい」って直感で感じました。

その後のTravisJapanとのGet Down

ダンス揃いすぎじゃない??

え、普通にかっこいいじゃん!って思いました。あと、福ちゃんの指ハートはちょっと刺さりました。

(俳優の推しで指ハートにハマって一時期SNSに載せる写真が全部指ハートだった人がいるので笑)

あと、楽しそうに踊ってるのにかっこいいのはずるいな…ってめちゃくちゃ思いました。


トークコーナーで私の好きなタイプだということに気づきます。

トークがめちゃくちゃ面白い。

特に福ちゃんが好きだわ

って思ってしまって足を沼の淵にかけましたよね…


あと、河合くんと辰巳くんが同居してた話をなんとなくは知っていたけど、茶色くてエレベーターがうるさいオートロックが付いてないマンションに一緒に住んでたっていう話が聞けるなんて思ってなかったから嬉しかった。

あと、辰巳くんの「郁人の笑い声で朝起きるのは幸せだよ」という発言を聞いて、「彼氏やん!」ってツッコミましたよ。でも、調べれば調べるほど、辰巳雄大河合郁人の彼氏か彼女でもおかしくないと思ってるよ…

そして、その発言でもリア恋を感じた。

 


そこから、ふぉ〜ゆ〜は沼落ち寸前のとても気になる存在になりました。という名の言い訳です笑。今思えば、ここの時点で片足を沼に入れてたと思う。

沼落ちフラグを立てたツイート

 

まあ、少クラでふぉ〜ゆ〜を観た後ぐらいからインスタでふぉ〜ゆ〜ってタグ検索かけ始めてちょいちょい色んなものを見始めてました。笑(自覚無し)

 

 

 

3月のある日突然ふぉ〜ゆ〜がメンバー同士でキスするだけの動画がTLに流れてきた。

そう、あの伝説(?)のふぉゆふぉゆです。

突然の出来事に

何してるの!?

って思った。そして、「あ、やっぱりこのグループ好きだわ」って思った。こういうメンバーが楽しそうにわちゃわちゃする様子を観るのがとても好きなので、めちゃくちゃ刺さりました。

なぜふぉゆふぉゆをTLの動画で知ったかというと、沼落ちしたくなかったからふぉ〜ゆ〜の情報は追わないようにしてたので配信あること知らなかったんです。

けど、この動画で「やべぇもの見逃したわ」って思いました。ちょっと後悔してるので、ISLANDTVさんもう1回ふぉゆふぉゆやって欲しいです。(要望)

 


この時点で、もう足湯状態ですよ。

 


その数日後、3/17の辰巳くんのLINELIVE個人配信

辰巳くんが着てるアウターが私の俳優の推し 桐山漣くんがデザイン&プロデューサーをしているブランドSICKNESSの服だった。

その情報を俳優垢で知った私は速攻で、スクショし、このツイートですよ

 


そして、観たらまずいと思って避けてたふぉ〜ゆ〜のLINELIVEを観るのです。

 


うん、やばかった。

 


彼氏感がやばすぎて、最後まで見れなかったよね…

これはまずいと思ったので、今日のコーデのアウター紹介し終わったところで観るのをやめました。これ以上観たら、確実に沼落ちするって思ったので…(結局沼落ちしたけど笑)

今思うと辰巳雄大の口から桐山漣という名前が発せられた事実にめちゃくちゃしんどくなるし、辰巳くんの私服でよくSICKNESSの服着てくれてて「え、間接的な推しの共演じゃん…ていうか、辰巳くん服買ってくれてありがとう…」って思ってます。(誰目線)

あと、桐山漣辰巳雄大の交友エピソード持ってる方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。


またまた、その数日後Endless SHOCKのインスタライブ。そのSHOCKには、越岡さんと松崎くん(通称:おつゆ)が出演してました。

こちらも、Twitterで光一くんとフライングができると聞いて気になったのと、ジャニヲタ必修科目だと思ったので観ようと思いました。バイトに行く前に準備しながらアーカイブを観ました。


ハートを食べる松崎くんにちょっかいを出す越岡さんの可愛さにやられ、USAチームのダンサーがいないため、代役を頼まれた松崎くんがソロで踊ってるところはカッコよくて惚れかけましたよ。

そして、Japanesqueの殺陣はおつゆを必死に探してる自分がいた。バイトの準備しながら流し見してたのに、そこだけは手を止めてスマホ画面に全神経集中させて見てた。衣装とか顔もあまり判別できない画質になったりしてたけど、頑張って観てた。かっこよかった…。もっといい画質で観たいって思ったし、これは生で観たい!観にいきたい!ってめちゃくちゃ思いました。(日本一チケットの取れない舞台だけど)

というか、Japanesque前のシーンからおつゆというか、キャスト全員かっこよすぎて画面が眩しかった。殺陣の確認してるところとかめちゃくちゃよかった。ああいう、メイキング的なの観るのが好きな人間なのでとても刺さりました。光一くんの衣装で赤い布をつけてもらってる時に光一くんと松崎くんの掛け合いもおもしろかった。

そして、スタッフにカメラを渡す時の越岡さんの顔が可愛すぎて頭抱えたし、そのあとの後ろ姿が腰が高くてスタイル良くてかっこよすぎて「ギャップ!!!しんどい!!!」ってなりました。

 

 

 

そして、4月に緊急事態宣言が出て自粛期間になった時、だいぶ春休みにやりたいこととかをやり尽くして、「やる事ないな…暇だな…」と思った時に最終手段だったLIVEDVDを観るんですが、その時にあることを思い出します。

「そういえば、VPROGRAMにふぉ〜ゆ〜いたな…」

V6も掛け持ちしているので、「LOVE&LIFE~V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003~」のDVDを持っていたのです。

これは、M.A.D.時代なのかなと思って調べたら、この時期にM.A.D.が一時消滅してたそうなので、ジャニーズJr.として出演してるようでした。(本当なのかは分からないけど!)

 

いっぱいいるJr.のなかでおいしいところに4人揃って出てました。

うん。まさか自担のソロにバックに付いてるなんて思ってなかったので、本当にびっくりした。


そして、このLIVEでは長野くんが6人で食べようとしたケーキを奪って逃げるというコント(?)コーナーがあるんですけど、その時にJr.が長野くんの顔のお面をつけて並んで踊るっていうシーンがあるんですけど、その時にV6に「お前が長野か!」みたいな感じでお面を外される役がふぉ〜ゆ〜の4人でガッツリ映ってたし、越岡さんはイノッチにちょっと絡まれてたし笑


まさか自分の持ってるDVDにふぉ〜ゆ〜がいるなんて思ってなかったし、めちゃくちゃガッツリ映ってるなんて思わなかったので過去の自分にめちゃくちゃ感謝しました。


ありがとう。あの時にちょっと高いけど、羽根-BENINING-の演出観たいから買おうと思った自分。

 

 

 

そこから、TLにふぉ〜ゆ〜のツイートが流れてきて無意識にいいね押してたり、画像をスクショしてたりしていて、無自覚にふぉ〜ゆ〜の沼にズブズブ入ってました。

 

 

 

4月中旬頃に、個人的ジャニーズ大事変が起きます。

ジャニウェブ入会

今まで、約8年間ジャニヲタをやってて入りたいなと思っていたけどお金を払うことに躊躇してしまって入会せずにいたジャニウェブについに入会します。

 


きっかけは、全グループがみれるようになったこと、自粛期間中でジャニタレが色んな面白いことをやってくれてるということ、イノなきが大復活したこと、A.B.C-Zのどうがでこうかんにっきが観たかったからです。

あと、自粛期間中に担当が何やってるのかが少しわかるかもと思ったのと、テレビに担当が出ること少ないからジャニウェブなら死ぬほど供給してくれるはず!!と思ったことも入会理由の1つです。

 

色んなグループの連載を見に行ってたらふぉ〜ゆ〜の連載で期間限定企画をやっていました。

 

あ〜ゆ〜こと ふぉ〜ゆ〜こと 6周年記念企画 質問の湯

 


普通に覗きに行ってました。今思えば、無意識に見に行ってて辰巳くんの小学生の頃の写真(キャベツくんの写真)を見て「え、めちゃくちゃ可愛いから甥っ子にしたい」って見た瞬間に思いました。

自己紹介の文章や質問に答えてる文章からメンバーのキャラクターというか性格を何となく感じることができて、改めて「このグループ好きだな」って思ってました。でも、沼落ちを認めたくない自分もまだいてここが沼落ちではありません!(長い)

ていうか、質問の湯からのふみたつ案件引っ張り出してる時点で他人からみたら沼落ちしてるよね笑

 

 

そして、5月に入るとPLAYZONEに手を出します。(この時は某所で観ちゃいました…ごめんなさい……今は当たり前だけど買ったやつ観てます!)

A.B.C-Zも出てるからと2010年から2015年までを普通に一気見しました。


そして、ここで自覚します。

 


遅い!!!

というか、今思えばもっと前から沼に片足突っ込んでるよ!多分この時はもう胸まで浸かってるよ!!


マジでプレゾンのパフォーマンスのクオリティの高さに圧倒されました…

「マーチ!」を初めて観た時は、「ジャニーズ版の集団行動じゃん…」って思ったし、2013年の「どーしようもない」のバックについてるふぉ〜ゆ〜のエロさにやれました。「どーしようもない」の福田さんがめちゃくちゃ刺さりました。ここで私は、多分福田担になるんだろうなと思いました。


そのプレゾンを観た数日後に夢に越岡さんと辰巳くんが出てきたりしました。この時の自分は認めてないけど、完全に沼落ちしてる人が見る夢だと思います笑

 

まあ、プレゾンを観た後からもう沼落ちしてるのでは?と思いだしてひとつの目標を立てます。

 


ふぉ〜ゆ〜とお友達になる

 

 

 

当時は、ジャニーズで唯一お友達になれるグループだということ、今なら面白い動画が送られてくるということなのでお友達になろうと決心します!

しかし、私は学生なので自粛期間中に出された課題が大量に残っていました…

提出期限は数日後、このままふぉ〜ゆ〜とお友達になったら絶対に課題終わらないと思ったので、ある目標を立てます。

課題終わるまでふぉ〜ゆ〜とお友達にならない。

こういうご褒美があると、頑張るタイプの人間なのでめちゃくちゃ頑張りました。でも、勉強のお供に流していた、もうひとつの推しTEAM NACSの映像で「LOOSER 〜失い続けてしまうアルバム」の映像を久しぶりに観てしまってこんなことをツイートしてました。

集中しろよ!!!って今見ると思いますね笑

まあでも、こんな感じでも何とか課題が終わり、ついにふぉ〜ゆ〜とお友達になる日が来ます。

 

 

5/23にふぉ〜ゆ〜とやっとお友達になりました!

 


そこからはずっと避けてたLINELIVEも解禁し、

(これは初めてリアルタイムで配信見る前のツイートで福田さんのお家からの配信回の時のものです。)

 

お写真やグッズもお迎えしたり、


家に残しておいた解体後のドル誌からふぉ〜ゆ〜の記事を探したり、解体してない雑誌からふぉ〜ゆ〜探したり、

(探したら、32P入るファイルが埋まりました)

 

LINELIVEのプレミアム会員になったりして完全に全身浸かりました。(今は限定で言ってるけど多分継続で入り続けると思う)


そして、いつ現場があっても大丈夫なように情報サービス会員にもなりました。

 

沼落ちを自覚したら光の速度でふぉ〜ゆ〜関連で色んなものに手を出していた。というか、今のこの状況だからこんな風に色んなものに手を出せたのかもしれないと思うと自粛期間に感謝しかない。だが、そろそろ現場に行きたい!

特に、ふぉ〜ゆ〜の現場に行きたいからそろそろ落ち着いてくれよな!!!

多分、ふぉ〜ゆ〜の現場に行ったら確実に沼から抜けられなくなるでしょう…

 

ここまでが私のふぉ〜ゆ〜沼落ちまでのエピソードでした。

長い!!!

とても長い沼落ちブログになってしまった…。こんなに長いものを読んでいただきありがとうございます。

結果、誰が担当なのって思ってる方がいると思うですが、未だにふぉ〜ゆ〜の担当が決まってないんです……でも、多分福田担だと思います。

PLAYZONE2013のどーしようもないの福ちゃんがめちゃくちゃ深く刺さってからずっと抜けないから多分、福田担だと思う。ちなみに、福田さんの骨格が好きで特に顔の骨格がめちゃくちゃタイプで横顔はマジで大好きです。(語彙力がない)

でも、ふぉ〜ゆ〜って担当決められなくない??みんなかっこいいし、可愛いし、彼氏感がすごいし!!

なので、私はふぉ〜ゆ〜の担当は誰かって聞かれた時は「福ちゃんよりのふぉ〜ゆ〜担です。」って答えることにしますね 笑

 

 

 

最後に、もしこのブログを読んで私のTwitterをフォローしてくれた方へ

私はまだまだふぉ〜ゆ〜担新規です。こんな私のTwitterをフォローして下さりありがとうございます!!

先輩のふぉ〜ゆ〜担の皆さんぜひ仲良くしたいです!知らない事がいっぱいあるので色々お話してふぉ〜ゆ〜の色んなことを知りたいですし、身近にふぉ〜ゆ〜のことを話せる人が少ないので仲良くして欲しいです。よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき、サンキューサンキューです!(真似したかっただけ)