多ジャンルヲタクの備忘録

色んな推しについてを気の向くままに書きます。

ふぉ〜ゆ〜のエンターテインメントは最高だ !

お久しぶりです。

今回は、2020年の現場納めでもあるふぉ〜ゆ〜の「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」の12/30昼公演レポートというか、備忘録を書きたいと思います。

f:id:maru6jwota:20210101230405j:image

f:id:maru6jwota:20210101230448p:image
f:id:maru6jwota:20210101230454j:image
f:id:maru6jwota:20210101230457j:image

 

本当は、2020年のうちにあげたかったんですけど、年末の雑誌解体とか大掃除に追われて出来ませんでした!

そして、14000字超えしてるのでお時間がある時にお読みください。

 

ENTA!3では、横浜・東京公演うち6公演で配信があったので私は予習のために12/20の夜の配信を観ました。

なので、セトリや流れを覚えて今回観劇しました。

 

個人的には、2月の「FORTUNE」以来の現場、そして1月の「天国の本屋」以来の遠征&初めてのふぉ〜ゆ〜の現場でめちゃくちゃ緊張してました。なので、記憶が飛んでいる部分と福田担寄りなので福田さんに関する感想が多いことはお許しください。

 


それでは、本題に入りましょう!!

1.ENTA for you

鐘がなってからの、福ちゃんの「まだ座ってるの?立っちゃっていいんだよ!!」ていう声がめちゃくちゃ可愛くて「え、好き…」ってなりました。


配信を観たので、そんなに驚かなかったけど記者会見の時と同じ姿で登場したふぉ〜ゆ〜!

多分、初見だったら「は??なんで??」ってなってると思います笑

踊って歌ってるふぉ〜ゆ〜を生で観たのが初めてで正直記憶にないです。笑

でも、私はめちゃくちゃメガネ男子好きなのでこの衣装はめちゃくちゃ好きです!(布教したいので下も履いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいだけどね笑)

曲終わりにトランクスを脱いだ後にまた履いてはけていく時に、辰巳くんが履くのに手間取ってて「大丈夫か?!」って思いましたが無事にはけられたので一安心しました。

 


Overture的な映像の後に一人ひとり出てくるシーンで、福ちゃんはしっかり指ハートしてました。(双眼鏡で観るのを忘れたのでしっかりと観れなくて残念…)


フリートークの時に福ちゃんが「おなしゃす」ってずっと言って誰かが「生おなしゃすだね」みたいなことを言ってました。みんなで「おなしゃす」を連発して言っててめちゃくちゃ可愛かったです。

 


2.Scandalous

はい来ました!!Scandalous!!!

マジで、かっこいいしか記憶に残ってないんだが…待ってくれ…

断片的にしか残ってないぞ…その映像を表す語彙力が無ぇ!!!

とにかく照明と曲のテーマがめちゃくちゃあってて良かったです。

サビの振りを観た時に、「やっと観れた…!!」って気持ちが大きかったな。

福ちゃんの「偽りで満たされるなら本物で空っぽに」と表情がめちゃくちゃ良かったです。

あと、「乱れた僕こそ」がめちゃくちゃかっこよかったよ…ライブハウスの音響で聞くのは心臓に悪いなと思いました。

ラップの後のクラップ部分で福ちゃんだけしゃがみながらクラップしててめちゃくちゃ楽しんでるのが伝わってきてめちゃめちゃ嬉しくなりました。

 


3.Haunted House

これまた、断片的な記憶しかない。意味が分かりません。自分に腹が立つくらい記憶が飛んでいる。

歌い出しの福田さんの声を聞いて思ったこと書きますね。

 

福田さんへ

福田さんは自分で歌上手くないって言いますけど、あなたは歌上手いので自信持ってください。

ヲタクより


いや、ずっと思ってたけど生で聞いて確信したよ!!

声もいいし歌も上手いからさ、これは惚れるしかねぇよなって話ですよ!!!


「怖がらずにsteppin' 〜」の部分の福田さんをめちゃくちゃガン見してたんですけどマジでかっこよかったです。(語彙力皆無)

 

2番の歌い出しは松崎くんじゃないですか。めちゃくちゃかっこよくて、「ギャップずるい!!」ってめちゃくちゃ思いました。(松崎くんを普段は子供を見る目で見てるので)

2番の「誰も見惚れるstep 熱いkissしてfeel it〜」の部分の福田さんはマジでしんどい。

「kissして」の部分でくちびるに指当てて、マジでしんどすぎました。

 

4.日本一さんいらっしゃい

いらっしゃい〜って一緒にやりたかったのにやり忘れました笑(どうでもいいわ)

ゲストコーナー、今日は誰がなるのかなとめちゃくちゃ楽しみにしてました!

そして、私は福田さんの座るのを止める越岡さんのを見逃すという大失態をします…

ていうか、あれはずるいよ…

だって、辰巳くんが「お掛けください」って言うからさ、イスに気とられるじゃん!!!

まあ、止めたあとの腹話術の人形を膝に乗せてるみたいなポーズの2人が観れたので良かったです。福ちゃん、腰気をつけてね。舞台あるからね。


30日の昼公演は松崎くんで、衣装は10番のメンバーがめちゃくちゃ気になってた紙袋。

紙袋を上下に振る松崎くん。他のメンバーが「なんかシャカシャカ言ってない?」というと「シャカシャカポテト入ってじゃない?」と福ちゃん(確か)今日のゲストはシャカシャカポテトなんじゃないとか言いだして、誰かが「ロッテリアに失礼だわ」みたいなこと言ってました。

中身はヒョウ柄らしい(松崎くんの初見感想)

ヘッドホンをつけられて、すり〜ゆ〜達が色々松崎くんへ言ってる中、今日の気合い入れの時に小声で「気にするな」って言ったの何なんだよって言っててめちゃくちゃ気になるので、松崎くんなにかあったんですか?教えてください。

そして、エンタマンに連れていかれる。

 

今回の設定が猫だと発表され、日本一○○なネコの○○の部分を人間に近いにします。

でも、すり〜ゆ〜が松はもしかしたら、ヒョウだと思い込んで出てくるんじゃない??と言い出します。そして、福ちゃんがやったマーキングする犬にも引っ張られるんじゃないなど、色々な予想を立ててめちゃくちゃ面白かった。

 


松崎くんの準備が出来て、ピンクの布で衣装を隠されて出てきます。

でてきたら、布が取れちゃって松崎くんが隠し持ってた魚の模型が見えてしまい、すり〜ゆ〜が慌てます笑

そして、辰巳くんが指パッチンすれば記憶消せるもんねと言って指パッチンします。

その後に福ちゃんが「あれ、ここはどこ?」みたいなことを言ってそこまで消せとは言ってない的なツッコミが入ります。


いよいよ、今回の設定が発表されます。

それまでめちゃくちゃ不安そうな顔の松崎くん。

辰巳くんから、日本一人間に近い猫と発表され明るい顔に戻ります。


布を取ると、照れくさそうに魚を抱えた松崎くん改めてスマイル・パンサーさん。(メス設定)

衣装はヒョウ柄の全身タイツに猫耳カチューシャに耳にはイヤリングで、魚の模型を抱えて登場します。

体のラインがめちゃくちゃ出てるから、すり〜ゆ〜が「めちゃくちゃスタイルいいですね〜」と口々に言って、「回ってもらっていいですか?」と言って、パンサーさんに回ってもらって、すり〜ゆ〜全員でおしりが見えた部分で興奮してました。もう1回みたいとみんなが言って、福ちゃんが「後ろ長めでお願いします」と言って後ろ(おしり)を長めに見せる。そして、福ちゃんが追加要望「飛んでもらっていいですか?」

素直に従うパンサーさん、めちゃくちゃおしりがプリプリなのがわかりました☺️

 

着席してから、その魚はなんなんですか?臭くないんですか?と突っ込むおはぎ。

パンサーさんいわくこの魚がないと落ち着かないらしい。臭くはないと言って嗅いでみますといって越岡さんに渡す。

越岡さん「臭っ!」と言って、福田さんに渡す。

福田さんも「生臭いですね」と言って辰巳くんに渡す。辰巳くんは2人のボケにのるもうまくいかず、福ちゃんに「無理しなくていいよ」と言われてました。


もうこっから記憶が曖昧で書けない笑

めちゃくちゃ笑った。終始、設定を理解してない松崎くんで、本気の猫に戻ってもらったら動きにタイツが追いつかなくて、タイツが破れて(皮が剥けたとすり〜ゆ〜は表現)ベージュのパンツ丸見えになりました。パンツを体や手をつかって隠す福田さんはめちゃくちゃイケメンでした。

あと、歌も出してるらしくて「ネコネコロケット」はパンサーさんの歌らしいです。


急に、スマイル・パンオ(オス設定)が出てくるし、辰巳くんが魚の模型(カツオ)を隠し持ってすり〜ゆ〜とパンオさんで追いかけっこ始めるしでめちゃくちゃ面白かったです。

後、松崎くんって爆発力がハンパないなって改めて思いました。


スマイル・パンサーさんがはけて、松崎くんの着替え待ちの時のすり〜ゆ〜のトークで、「あんなにしなやかに動けるなら森山未來さんみたいなダンスした方がいいよね」と言って、めちゃくちゃ嬉しかった。(森山未來さんも好きなんです)

松崎くんの着替え終わって、モニターに映ります。

すり〜ゆ〜が森山未來さんみたいなダンスをして欲しいと松崎くんに頼むと松崎くんは森山未來さんではなく、森山直太朗さんと勘違いします。めちゃくちゃ松崎くんらしくて、そこでもめちゃくちゃ笑いました。

 

5.fight song

夕焼けの河原で歩きながら聞きたい曲第1位です!!!

この曲調のふぉ〜ゆ〜の持ち曲ってなかったのでめちゃくちゃ新鮮だった!!あと、踊りやすい!!運動音痴の私でも踊れる!!ありがとう振付師さん!!


松崎くんのラップがめちゃくちゃいい!!

いや、松崎くんのフリーラップ怖くて見れてないので初のZAKIさんラップを聞いたんですよ。爆イケじゃないですか…松崎くんの強みは完全にギャップだって言うことに気がついた2020年の年末です。(突然どうした)

まあ、最後の部分でパンチの種類を言ってたのめちゃくちゃ謎だけど、ラップめちゃくちゃかっこよかったよ!


松崎くんは「ずっと途切れないForever」の「Forever」に句読点を入れておかしな発音になってて「どうした?笑」ってなったしそのせいですり〜ゆ〜が笑っちゃって、越岡さんの「この絆は絶対切れやしない」の手繋ぎがわちゃわちゃしてました。

あと、どっかの場面で福越が曲中に話してて、ちゃくちゃハイカースト感を見せつけられた気がする(どんな偏見)


着替え中継

松崎くんの「Forever」に総ツッコミ。また後でもう1回見たいとすり〜ゆ〜のリクエストが入ります。

今回の着替え場所は松崎くんが1人で福ちゃんと越岡くんと辰巳くんが同じ場所で着替えます。


カメラは越岡さんに行って、撮られることに開き直ってる越岡さん。そして、脱がなくてもいいインナーを脱ぎそうになるというこしりを出します。今回はベージュのパンツは映ってなかったよ!!(20日の夜公演はバリバリ映ってたよ!!)

福田さんの着替えのシーンも見れてめちゃくちゃ良かった(変態)

ガッツリ、パンツを手に取ってたので、カメラで映された時はまだパンツ履いてなかったやなと思いましたよね(見てる目線がめちゃくちゃ変態)


そして、グッズの紹介をする越岡さん。

紹介がめちゃくちゃ雑。

「みんな買ってくれたよね?中身見せなくてもいいね?」といって、マスクの紹介に移るけどこれもいいね?的なノリで雑に終わらせてました。

買ったよねって聞かれた時に思わず拍手しちゃったけど、観てた時はまだ買ってなかったんだ。ごめんね。越岡さんに嘘つきました。笑

(公演後の帰りの電車の中でしっかり買わせて頂きました。)

 

 

6.コメディ 「仁義なきソーシャルディスタンス」

コントコーナー来ました!!

めちゃくちゃ楽しみにしてたコント!!

20日夜の公演から少しずつセリフが変わってました。毎公演見てるわけじゃないから、変わっているのが通常なのかもしれないけど…。


舎弟の辰巳くんの辰巳くんがめちゃくちゃ可愛い!!とにかく、可愛い!!

電話越しの威嚇の表情が変顔ぽかったけど、めちゃくちゃ可愛かったです。

いよいよ、兄貴の登場!!

なんか言って、出てきたはずなんだけど、そのセリフを忘れました!!ごめんなさい!!

「お世話様です」だった気がします。


サングラスがちゃんと新しいのになってる!!いや、兄貴と舎弟の絡みがめちゃくちゃ好きだわって思った。

今回はスプレー控えめでシュッシュしてました。

あと、「コロナ禍だからと言ってリモートワーク〜」みたいなセリフを噛んで可愛かったです。

 

しょんぼりしてる兄貴がめちゃくちゃ可愛くて、しんどかったです。

舎弟が兄貴の新しいスーツに気づくシーンで、舎弟が「これなに柄なんすか?」と聞くと兄貴が「木目柄だよ!(嬉しそうに)」言ってて、その柄、木目柄だったんだって思いました笑


ソーシャルディスタンス保ちやがれって言った後に拳銃持って泣きながら、舎弟に近づくシーンで謎にラップしてたんですけど、笑いすぎて聞き取れなかったです。

 

兄貴が、ソファーに座って背もたれにもたれたときに何故か右肩を抑えて爆笑している。

舎弟「どうしたんですか!?兄貴!!」

兄貴「肩が…www 肩の筋が…wwwピキっていったwww」

舎弟「大丈夫ですか!?兄貴!何したんですか?!www」

兄貴「分からないwww」

舎弟「あれじゃないですか?いっこく堂!」(ゲストコーナーの時の越岡さんに座るのを止められた時のことを言ってます。)

兄貴「あれ?遅れて聞こえて来るよ」

と言っていっこく堂のネタをやる。

 

落ち着いてからコント再開。


兄貴が刀を振り回すシーンで今回は激しめに振り回してて、舎弟のツッコミが早乙女太一さんみたいって言ってて、だんだん動きが緩くなって「堂本光一みたい」とツッコミんだ後に歩き方がふにゃふにゃになっていってウッディみたいになって最終的には恐竜みたいな歩き方をして「レックスみたい」と突っ込まれてました。


舎弟がなぞかけをしたあとの兄貴へのなぞかけ無茶振りを強行突破で断ち切る福田さん改めて兄貴。

ソファーに座ります。そして、タバコをペコペコします。いつもはすぐに火をつけてくれる舎弟ですが、今日はなぞかけをやってくれないことに拗ねて「ちゃんと言わないと分からない」と可愛こぶります。

「火!!」「火が欲しい!!」と兄貴が言っても「わかんない、しっかり言わないと分からない(ぶりっ子)」と言って永遠に火をつけなくて、兄貴が「可愛いな〜」とか言いだしていよいよ福辰のイチャつきが始まります。

ソファーに寝そべった兄貴は足を開いて「ここに座れ!!」と言って足の間に舎弟を座らせます。こんな感じに

f:id:maru6jwota:20210101230838p:image

(画力ないので再現CGメーカーですいません。)

ちなみに、辰巳くんは福ちゃんの膝をがっちりホールドしてます。

舎弟は拗ねながら、タバコに火をつけますが、全然ライターの火が着きません。

火がつかないけど、兄貴が次の段取りに移るために、「ソーシャル!!!」と言って離れようとするけど、離れられません。

なぜなら、辰巳くんが福田さんの膝をホールドしてるから!!!

知らんぷりをしながら、タバコに火をつけようとする辰巳くんと次の段取りに移りたい福田さんでのイチャイチャはマジで福辰のに過剰摂取ですよ…(瀕死)会場にいる福辰民が死んだ瞬間だと思う。

 

この火をつけるくだりがあと、2回繰り返されてようやくタバコに火がついてやっと離れられます。

マジで、初ふぉ〜ゆ〜を観に行って1番好きなコンビの濃厚なイチャつきを見れるなんて思いもしなかったので、マジで、叫びそうになりましたよ…(この状況が恨まれる)


お嬢さんの登場!!

なんか言ってから出てきたけど、また覚えてません!!!ごめんなさい!!

お嬢さんの髪型が、ボブになってました!!

安定のスクバを舎弟に投げて、「そういう挨拶やめてよ」と言って自己紹介に移ります。

お嬢さんが飼ってるペットはスマイル・パンサーらしいです。

自己紹介し終わったあとのところで舎弟に向かった「うるさいわね!!」って言うところの「う」がサイレンみたいに「ゔーーーーーーーー」って伸ばしてて、「お嬢さん、サイレンみたいな音しましたよ」って舎弟が突っ込んでてマジで面白かった。

アップになった時に前髪がおかしい!って気が付きました。

カチューシャ?ピン?が眉毛のラインに付いてて、ボサボサの髪型でどうした?ってなりました。

f:id:maru6jwota:20210101230952j:image

(赤い部分にピンがありました。下手くそな絵でごめんなさい)

茶々を入れる舎弟に「うるさいのよ!!」と言いながら、舎弟の首から下げている数珠を上下に引っ張って痛めつけます。


そうして、お嬢さんが舎弟を痛めつけていると兄貴が帰ってきます。「ソシャれ、ソシャれ!!」と除菌スプレーをシュッシュします。

そして、めちゃくちゃお嬢さんにぶっかけます笑

髪の毛がビショビショになって逆に髪型が整ったため「髪が整ったわ。ありがとう」と兄貴にお礼を言うお嬢さん。

生でお嬢さんの「原付でま"ーーーちじゅう」を聞けた時の軽い感動を覚えました。生の破壊力はめちゃくちゃ凄かったです笑


その後の兄貴のセリフが変わってたんですけど、セリフをど忘れして変えたのかも知れません。

特に、兄貴がお嬢さんに言い聞かせるシーンのの「お父様」っていうセリフが出てこなかったのか「パ…パ…。パパさん…。」と言ってて、笑いましたが、その顔で「パパ」って言わんで…とてもしんどいポイントでした。

急にパパというワードが出てきてめちゃくちゃ心臓に悪かったです笑

兄貴の話を聞かないお嬢さんは、舎弟に自分の股間の部分にスッポンを付けるように指示してつけさせます。お嬢さんは何を目指しているのか分かりませんがめちゃくちゃ笑いましたし、兄貴も兄貴で変な趣味に走ってるお嬢さんをツッこまないのでそこもおかしいなって思いました。


姐さん登場!!

またなんか言って出てきたのに忘れました!ごめんなさい!

今回は兄貴が姐さんにスプレーを掛けずスムーズに傘の受け渡しをしてましたが、渡された傘にスプレー振りかけてて可愛かったです。

姐さんは何かを歌う気満々でハンドマイクを出しますが、歌い出しの直前で音が切れます笑


おつゆの新ネタ披露は、スッポンで目を隠して視力検査をしました。姐さんが検査受ける人でした。ちなみにお嬢さんの検査の結果、姐さんの視力は5.0だそうです。


新しいシノギ

お嬢さんがソーシャルディスタンス屋を提案します。兄貴と舎弟にカップル役をやるように指示します。

兄貴は彼女のスイッチがすぐ入って舎弟が「どっちやります」って聞いた時にはもう彼女になってました。

めちゃくちゃ甘える彼女…!!!とても可愛いし、あざとい系の女子ですね。もう、福田さんが女装してる姿で彼女役してるの見えたもん。

(私のイメージは初演のENTA!の女子高生です)

彼氏(辰巳くん)が「どこ行く?」と聞いたら小さい声で「ここにいる、ここがいい」って言って彼氏の肩に頭を乗せてイチャついてました。

本日2度目の福辰の波動…。

マジで、心臓に悪いので過剰な福辰はやめていただきたい。多分、会場にいた福辰民が2度目の死を迎えたと思うよ…。マジで…。だって、私死んでたもん…。


そんなイチャつきをしているカップルに、ソーシャルディスタンス指導員の2人がソーシャルディスタンスを保ちながら近づいて来て、「離れてください〜!」「ちょっと距離が近いかな〜」と言って距離を取るように指導します。しかし、カップルは離れない。彼氏が「どのくらい離れればいいのか分からない」と言うと、お嬢指導員が「1m80くらい」というと、「お母さんがちょうどそのくらいだから、ここに寝転がって」とカップルの間に姐さんが寝転がる。

距離を取りながらカップルが会話を始めて、「明日のデートどこ行く」みたいな会話に、指導員のに2人が会話に入ってきて、最終的に辰巳くんが「会話入ってきてるんだよ!!」と突っ込んで終わりました。


アイドルになるための特訓

舎弟の見本ダンスは、バレリーナみたいなターンをしてました。

お嬢さんはそれを観てやったダンスがまさかのバク転3連発してました。「パンツ見えないようにやるの大変ね」って言ってて、そりゃそうだって思いました笑

兄貴の見本ダンスはSnow Manの「D.D.」を踊ってました。

「そのダンスなんすか?!」って舎弟が聞くと、「昔、Snow Manのバックに付いてたことがあってな」と言ってD.D.歌ってたんだけど「ダンダンダイナマイト」みたいな変な歌詞になってめちゃくちゃ笑いました。

姐さんのおニャン子クラブの仲良かったメンバーは武田信玄でした。

 

7.どしゃぶりヒーロー…Always ふぉ〜ゆ〜

それぞれのキャラで歌ってるから、癖が強い笑

越岡さんのソロパートは女装しながら「カッコつけて告げるはずだった」って歌うから、違和感がめちゃくちゃあったwww

福ちゃんのソロパートの癖の強さよwww

一緒に踊ったのも楽しかったし、舎弟の煽りの癖がめちゃくちゃ強くてしんどかったですwww

最後の挨拶はお嬢さんで、「変なところにピンしちゃってごめんなさい」っ謝ってました。


着替え中継

移動中にスタッフさんがグッズのマスクをつけてくれてて喜んでるふぉ〜ゆ〜。


曲中に松崎くんのヅラがズレて前髪が出てきてしまってめちゃくちゃおもしろい見た目になって爆笑するすり〜ゆ〜。道中にあるモニターで確認しようとするも、モニターが後ろにあるので確認できず、スタッフさんが画面を止めてくれて確認してました。急に松崎くんの真顔の画面が止まってめちゃくちゃシュールでめちゃくちゃ笑いました。

ふぉ〜ゆ〜はこんなこと出来るんだ!!って感動してました。


松崎くんは着替え部屋に先に入って別れます。すり〜ゆ〜は、各々着替え出して、辰巳くんが下に着ていた赤のTシャツが中居くんが持ってそうな服だよねと言っててめちゃくちゃ笑いました。確か1番ってでかでかと書いてありました笑

そして、女子高生衣装を上だけ脱いだ越岡さんはタンクトップにボブなので「俺、ふかわさんじゃない??」と言いだしてふかわさんの横に揺れるネタをやります。辰巳くんが後ろの鏡に映ってるのがめちゃくちゃ面白い的なことを言っててめちゃくちゃ面白かったです。

あと、個人的には、下はまだスカート履いたままだったのもめちゃくちゃツボでした。

 

そして、前日に放送してたSASUKEの岩本くんの話題になり、越岡さん以外は観てた様子でした。辰巳くんは1stステージが思い出せなくて1回戦みたいなやつ突破したんだよって言ってました(めちゃくちゃ曖昧)そして、みんなが岩本くんのことをひかる呼びしててめちゃくちゃキュンとしました。

あと、塚ちゃんどこまで行ったんだろって言って、誰も結果把握してなくて「おい!!」って思いました。

 

ふぉ〜ゆ〜へ

塚ちゃんは1stステージ敗退だったよ

えびふぉゆヲタクより

 

マツもあんだけしなやかな動きできるなら、出ればいいのにね〜とすり〜ゆ〜が口々に言っていると、別室で着替えを終えた松崎くんが体感2分くらいですり〜ゆ〜のいる部屋に来て、「松崎祐介、来年SASUKEに出ます」と宣言してました!「筋トレ嫌いだけど、来年から始めます」的なことをいってました。


福田さんが、先にステージに行ってかくれんぼしてな的なこと言ってて、完全に松崎くんの飼い主やんって心の中で頭抱えました。福田さんはまだシャツとパンツしか着てなくて、ベストとジャケット手にして楽屋を出ていったけど出るまでに間に合うのか??と思ったけど、普通に間に合ってました。

松崎くんがみんな、拍手で10秒数えて!それまでに隠れるから!と言って会場にいるみんなで拍手します。結果、15秒くらいかかってましたが、かくれんぼが可愛かったので全然許します☺️

隠れてた場所は、上手の1番右側の柱の辺りに隠れてました。


8.そばにBuddy

めちゃくちゃノリノリでテンションが上がる曲!!堂島孝平さんが作るふぉ〜ゆ〜の曲ってテンションが最高潮になる!!!本当に感謝しかないです!!

そして、福ちゃん振り付けでみんな楽しそうに踊っていて、観てるこっちにも「楽しい!!」っていうのが伝わって来ました!!

サビの首を動かす振り付けとか、足をあげる振り付けとかめちゃくちゃ好きです!!

間奏中の好きな○○は、フルーツでした。

越:メロン、福:パイナップル、辰:梨、松:ドラゴンフルーツでした。

最後に寝っ転がって、終わるのもふぉ〜ゆ〜らしいくて好きです!

振り付け福ちゃんって紹介された時の福ちゃんが足をあげるのがめちゃくちゃ可愛かったです。もっとやってください。


9.チャレンジコーナー

組体操(かたつむり、スカイハイ、3人サボテン、とうもろこし、九十九折)


・かたつむり

ジャンケンで1番勝った人から場所決め(福→越→辰・松)

f:id:maru6jwota:20210102174147j:image

準備を始める中、辰巳くんが松崎くんの足の間に頭を入れてすぐに頭を上げちゃって、松崎くんの股間に直撃!痛がる松崎くん。何が起こったのかいまいちわかってないすり〜ゆ〜。めちゃくちゃ痛がってだいぶ痛いんやな…って思いました。

記念写真の松崎くんが目をつぶってて、「なんで毎回目つぶってるの!?」ってちょっと怒ってて可愛かった。


・スカイハイ

福ちゃんが「次は、スカイハイ!」って独断で決めちゃって、「難しいかもよ!」ってなるすり〜ゆ〜。案の定、難しそうでマジかよってなるふぉ〜ゆ〜。

またもじゃんけんで決めて、土台が福越、上が辰松

f:id:maru6jwota:20210102174201j:image

辰巳くんは乗りなれてるけど松崎くんがめちゃくちゃ戸惑ってて、1度は失敗。

再度やり直して、成功。撮った写真でみんなめちゃくちゃ必死の顔してて可愛かった。


・とうもろこし

とうもろこしは、色で場所決め。

まず辰巳くんは上、福ちゃんは下で決定。

越松はどっちが上かで少し手間取るけど、越岡さんが上に決まる。

f:id:maru6jwota:20210102174213j:image

福辰は順調に作っていく中、越松は越岡さんが背中に乗った瞬間に、松崎くんが「コッシーってこんな重いの…!」と言い、即座に降りて背中を叩く。

松崎くんの素直な感想に越岡さんがショックを受けてる様子。頭抱えてました。

 

松崎くんへ

越岡さんは密度が高いから、見た目よりも重いんだよ。


越岡さんって密度高くないですか??生で観た時に思ったんですけど、密度が骨、筋肉共に高いから見た目よりも質量が大きいのかなって思いました。

何が起こってたのか理解してない福辰は「ただのとうもろこしになってるんだけど」というワードが生まれて爆笑してました。

越岡さんは松崎くんに向かって、「乗るよ!乗るからね!」と言って背中に乗って、とうもろこし完成。

 

・3人サボテン

3人サボテンはじゃんけんで勝った人だったかな?が参加しないことになり、松崎くんになりました。

辰巳くんが上で、「俺、組体操でずっと上だったから」とドヤってキメ顔で完成。

松崎くんが写真に参加して、LINEに送られてきた写真が完成。

・九十九折

名前からして難しそうだったために、最後にした九十九折。見本を出してもらうとまさかの3人技で、ふぉ〜ゆ〜が「また3人技」ってなってました。

参加しない人をじゃんけんで決めたら、また松崎くんで「また、俺!?」ってなってました。

土台が福ちゃん、真ん中が越岡さん、上が辰巳くんで、サポートに松崎くんが入って作ってました。

f:id:maru6jwota:20210102174238j:image

松崎くんが越岡さんと辰巳くんの足の角度の指導をした後に、辰巳くんの足を持って記念撮影。

出来上がった写真を観て、福ちゃんが「なんか、マツが主役みたいに見えるんだよね」とボソッと言ってました。


全体的に辰巳くんが、写真を観て福ちゃんが土台の時に「いい顔してるね〜」と言っていて、腰が押されて気持ちいいんだけど(床が固くて)膝が痛いんだよねと言ってました。

辰巳くん、めちゃくちゃ福ちゃんのこと好きやなって思いました。さすが彼氏(コントの設定引きずりすぎ)

でも、体を大切にして欲しいので今度、組体操をする時はマットを用意してくれるとファンは安心します。(ヲタクより)

 

ダメンタちゃんを発表するためのチャイムが鳴ったけど、辰巳くんが「どれか、LINEに送りたいね」と言って、すり〜ゆ〜が「いいね〜!」ってなって、エンタマンに決めていいと許可どりしてから写真決めする。

撮った写真が出てくるまで、トークしてたけど内容覚えてません。楽しすぎて忘れてしまった…。

写真がモニター出てくると、パソコン画面をミラーリングする感じでそのまま映し出してました笑

撮った写真を全部見せてくれて、それぞれ5〜10枚くらい撮ってて必死な顔してるのとかを観てふぉ〜ゆ〜笑ってました。

特に、スカイハイの写真の時松崎くんが手間取ってる時に辰巳くんがめちゃくちゃドヤ顔でずっと写ってて、それにめちゃくちゃツボってました。


10.ダメンタちゃん発表

選考理由:自由すぎる

もう、松崎くんが最後の公演で決める1番のダメンタ決定じゃないといわれてました。


11.何度でも

曲前の辰巳くんの挨拶がめちゃくちゃ響きました。

私は、名古屋に遠征してる身で住んでるところもめちゃくちゃ田舎なので、もしも感染したら村八分待った無しのところに住んでいます。ギリギリまで行くか悩んだんですけど、今回は対策をしっかりして行くという判断をしました。その事を責めることもなく、「色々考えて、来るという判断をして来てくれてありがとう」と言ってくれるのにめちゃくちゃ救われました。

 

歌もめちゃくちゃ良くて、綺麗なハーモニーで、もう涙腺が危なかったです。

みんなが、心を込めて歌を届けようっていう気持ちがすごく伝わってきて本当にふぉ〜ゆ〜はファンの気持ちに寄り添ってくれるなと思いました。なんか、ふぉ〜ゆ〜でカバーアルバム出して欲しい…(CDデビューしてないのにそんな高度な要望言うな)

 

松崎さんの小噺

松崎くんの小噺もめちゃくちゃ心に響きました。色んな感情になってたせいで話してた内容が全然思い出せないんだけど、色々我慢して、大変な年だったけど俺たちはいっぱい色んなものを届けるよ的なことを言ってたように覚えていますが間違ってる可能性が高いです。ごめんなさい。

 

12.Everything 4 You

イントロがかかっただけでめちゃくちゃテンション上がる!!

めちゃくちゃ会場全体が幸せな空気に包まれて、多幸感が詰まってるなって感じがすごくて本当に楽しい時間。

間奏で一人ひとりのファンに向けて言葉をかけてくれたのがめちゃくちゃ良かったのに何一つ覚えてないです。本当にごめんなさい。


今まで画面越しでしか観れなかった、Everything 4 Youを生で観ることができて本当に念願が叶った2020年の年末でした。

ていうか、Everything 4 Youってあんなに楽しそうなふぉ〜ゆ〜観れる曲なんだね!!

マルチアングル映像ください!!!

 


13.Thank you for your love

曲が流れ始めて、すぐの時に越岡さんが飛び跳ねて、腹チラしてました。いつの間にか白のタンクトップ脱いでたんだね。腹チラありがとうございます。

ふぉ〜ゆ〜がありがとうっていう気持ちを全力で届けてくれるから本当に幸せだったし、こちらこそこんなに楽しませてくれてありがとうって心の底から思った。

松崎くんがみんなの1人1人の目を見て感謝の気持ち伝えますって言ってくれてて、そんな事しなくても、その気持ちはすごく届いてるよって言いたいです。


曲の最後の方で、松崎くんがダメンタの準備をステージ上で始めて、何やら上半身裸になってる様子でした。

曲が終わってから、松崎くんが振り返ると赤ちゃん用の前掛けとおしゃぶりをした松崎くんでした。松崎くんの歩き方がペンギンみたいな歩き方になってて、めちゃくちゃ面白かったです。

すり〜ゆ〜が口々に「マツがダメンタに選ばれても、罰ゲームじゃないんだよな〜」「生き生きし出すもん」って言ってて、確かになって思いました。

松崎くんはそのままの格好で「ありがとうございました。」と挨拶してました。

 

これにて公演終了でした。


ふぉ〜ゆ〜を初めて見た感想は、

・福田さんの顔と体の形の良すぎる

いや、生で観た福田さんはマジで顔、骨格共にタイプすぎて恋でした。

・越岡さんが想像よりも密度が高い

越岡さんを観て、たまにがっちりしてるなとは思うんですけど、生で見たら常にがっちりしてるし密度が高そうな体してるな…って思いながら観てました(ただの変態)

・松崎くんのスタイルが画面越しで観るよりもめちゃくちゃいい

今回のゲストコーナーでの全身タイツ姿でペラさと足の長さとスタイルの良さがめちゃくちゃ伝わってきました!!!松崎くん、モデルのお仕事やってください!!!

・辰巳くんの顔の小ささが凄かったです。

いや、マジで辰巳くんのお顔が観にくくて、ビビりました。開演前に速攻ブルーベリー飲んだんだよ?それでもなお観にくいってどんだけ小さいお顔なんですか??

 

席が2階席で良かったと思ってます。多分1階席でふぉ〜ゆ〜観たら、ENTA!3の全ての記憶飛ばすと思うので…笑

 

 

今回はめちゃくちゃ久しぶりの10ヶ月ぶりの現場でしかも初めて生でふぉ〜ゆ〜を観るということでめちゃくちゃ緊張しました。

 

2020年は現場が何もかも無くなって、すごく落ち込みました。個人的に、3月に自由に遊べる学生という身分では無くなってしまうので学生の最後の年は現場に行きまくろうと思って色々チケットを取っていたので、本当に悔しかったです。

エンタメが再開され、舞台の配信を色々観てきましたが、少し物足りないと感じてる自分もいました。


でも、久しぶりの現場に行って感じたことは

自分の好きなところを好きなだけみれるストレスの無さ!!

配信はカメラワーク決まってるから、担当を観たいタイミングで別のところ抜かれたり、引きを抜かれたりするとめちゃくちゃストレスじゃないですか??

そのストレスが今回は全くなくて、本当に楽しかった!!!

でも、しばらく配信ばっかりでカメラワークに頼りまくってたから正直どこ見ればいいのかわからなくなって、常に目が迷子になってました。

 

そして、コロナ禍での遠征は正直めちゃくちゃ迷いましたが、今回は行って良かったなと思いました。これから2週間はしっかりと健康に気をつけて生活していきたいと思います。


2020年の嫌なことを笑い飛ばせるめちゃくちゃ楽しくて明るいエンターテインメントを見せてくれたふぉ〜ゆ〜は最高だ!!!